【訃報】13歳の男児が首吊り自殺 → 死を選んだ原因がヤバすぎた…

siteowner/ 9月 20, 2022/ ニュース

bikkuri_me_tobideru_woman

【訃報】ゲームをダウンロードしすぎて課金しまくった男児が首吊り自殺


1: 風吹けば名無し 2022/09/05(月) 09:54:47.99 ID:JzPfSxeR0
イギリスに住む13歳のヘンリー君が、自宅の寝室で首を吊って自殺しているのが発見されました。死亡する直前、以前ダウンロードしたXbox 360ゲームの請求額について母親から怒られていたと判明しています。

ヘンリー君は、昨年の11月にクリスマスプレゼントとして4日間で約7万2000円分のゲームを購入してXbox 360にダウンロードしました。
 
しかし、ダウンロードしたゲームの合計金額を知らなかった母親は請求額を見て激怒し、「次のクリスマスプレゼントは一切なし」と告げました。

母親と話した後、ヘンリー君は自分の寝室に戻り、夕飯の時間になっても姿を現すことがありませんでした。不思議に思って寝室を見に行った姉が、首を吊っているヘンリー君を発見。その後、懸命の救助の甲斐なく死亡が確認されています。
 
デイリー・メールによると、イギリスでは子どもが親の許可なしでゲームをダウンロード、課金してしまい、親がその支払いに困っているという相談が後を絶たないということです。
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602821112/

続きを読む