「2006年のはてな・キッズ」から、ゼロ年代の差異化ゲームを振り返る – あままこのブログ
「2006年のはてな・キッズ」から、ゼロ年代の差異化ゲームを振り返る - あままこのブログ要旨 90年代以降、文化が島宇宙化する中で、「〇〇はカッコいい/ダサい」という評価も、島宇宙ごとに分かれていった しかしそこで「カッコいい/ダサい」を決める差異化ゲームのやり方は、少なくともゼロ年代と2020年代では異なっているのではないか ゼロ年代は「どれだけ他人に説得力あるロジックで、かっこよさ/ダ...
「2006年のはてな・キッズ」から、ゼロ年代の差異化ゲームを振り返る - あままこのブログ要旨 90年代以降、文化が島宇宙化する中で、「〇〇はカッコいい/ダサい」という評価も、島宇宙ごとに分かれていった しかしそこで「カッコいい/ダサい」を決める差異化ゲームのやり方は、少なくともゼロ年代と2020年代では異なっているのではないか ゼロ年代は「どれだけ他人に説得力あるロジックで、かっこよさ/ダ...